第2回 総括班会議

とき 平成30年8月20日
19:00~21:00
ところ 児童センターきらり

1 各班の進捗状況
(1) 企画班
① スタッフのユニフォームについて
・Tシャツで良いのでは。毎年変えていくのは負担が多いかも。貸出でもクリーニング代等で費用がかかる
・2月開催なので、外で頑張る人たちのためにジャケットのようなものを経費で作成してもいい?

【総括班内の意見】
できれば長く使えるデザインが良い。
自己負担なら何を買うのか強制できないかな。
色だけずっと統一でもいいかも。
Tシャツを作る目的にもよるかも。
前回のTシャツも使いたいな。
ジャケットでなく、ビブスなら上着の上から着られる。。

これらの意見をもとに、再度企画班へ持ち帰り検討することとした。
② ボランティア証の件
前回のシールが剥がれやすかったので、もう少し粘着力のあるものか、別の物にしたい。(案)リストバンド、ネックホルダー等
・リストバンドは袖で隠れる、ネックホルダーは作業しにくい。
・(瀧本さんより)より粘着力の強いシールも対応可能。
→今年もシールでの対応となった。
③ 災害対策マニュアルについて
マニュアルの作成を検討している。

【会場班より】健康ドームにも確認してみる。(健康ドーム用のがあるかも。それに準じて作成するのはどうか)
④ その他
「アートロード」は今年は考えていない。どうしますか?→特にどの班も検討していない。

(2) デザイン班
ドンキホーテでのイベントの際に作成した、新しいロゴの横断幕の紹介。

(3) 会場班
特になし

(4) 対外協力班
① チラシの内容の確認
現在のチラシ(案)について話し合う。
チラシのデザイン等大方決まったので、全体会で見せます。
スポンサー申込書、領収証等は、別に作成しています。

【デザイン班へ】
・振込先の口座番号等の記載追加。
・「きっずタウンの仲間になるには」の記載の順番を上からスポンサー、ブース出店、ボランティアの順番に変更。
・「きっずタウンの仲間になるには」を「きっずタウンのパワーになるには」に変更・後援(市・教育委員会)を載せる
・その他の詳細は個別に依頼

【IT班へ】
・チラシに載せる問い合わせ先はどうしたら良いか?→昨年と同じメールアドレス、HPアドレスでOK

②IT班へHPにスポンサーと出店者用の申込みフォームの作成を依頼。
申込があった場合の転送先と問い合わせ先は樋口さんと小林さん

③ 募金箱の設置について
お店に募金箱を置きたい。→良いと思います。

(前年対外協力班より)
とにかくスポンサー集めるのが一番。集まった予算でいろんな目処がつけられる。出店者の声掛けのダブリを防ぐため、また出店に関する詳細が未確定のため、まず先に出店の意向があるかどうかを聞いておき、後日調整してから依頼をかけていた。

(5) IT情報班
① 参加者の募集方法等について検討中。
膨大な通知作業や、質問対応等に係る負担を軽減するため、現在ソフト等を利用できないか確認している。

② 参加者募集のスケジュールについて
10月 チラシ作成
11月 チラシ配布
12月中 申込締切
1月 当選通知
2月 イベント当日  くらいにしてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください