第5回 きっずタウン北なごや実行委員会 全体会議 議事録

と き 平成30年7月23日(月)
午後7時~午後8時50分
ところ 児童センター きらり

1 7月9日の総括班会議より
前回の総括班会議で確認したことや決めたこと
★ 横断幕:昨年の者を再利用
・〝きっずタウン北なごや地域社会まるっと体験"はそのまま
・現在作成中の素敵なロゴは、横断幕以外のチラシ等で活用したい!
★ にこちゃんマーク:続けて使用する
・今回のテーマの進化、新化、深化などの意味もあり、オリジナルを活かしつつ、新しい風を吹き込んでいこう。
★ 全体スケジュールの作成
別紙のとおり

2 各班からの連絡、依頼等
⑴ 企画班
・今年もスタッフTシャツ作りたい。
(理由)誰がスタッフかわかりやすい。一致団結できる!
昨年は、個々の自己負担で作成。(1,800円くらい)
【みんなの意見】
・特にみんながこだわりなければ、自費で良いのでは。
・単年使用なら自費でもいいけど、ずっと使うなら・・でも管理が大変かも。
・ビブスなら、夏も冬も使える。使いまわしもしやすいかも。
・冬だしジャンパーでもいいけど、価格高くなるかな。
・ロゴは使い続ける?
変わらないなら何年も使える!でも変えていくのもよい。
【デザイン班より】
デザインから手配まで全てやります。(名刺や名札、腕章等も依頼があれば作成します。)

自費Tシャツはおおむね賛同を得られているようなので、そのまま進めてOK
その他のグッズ(ノベルティ、名札、腕章等)について企画一度検討することに

⑵ デザイン班
・ロゴ関係できつつあるので、案を回覧。
・不明な点等あればきいてください。

⑶ 会場班
特になし。
市役所ブースのお誘いは、会場班でやるのですか?

⑷ 対外協力班
・スポンサー集めのチラシ、2案あり。
・スポンサー特典も検討中。
・昨年のスポンサーに今年も依頼をお願いしたい。
・8月4日(土)ドン・キホーテのイベントで告知、募金ブースやります。
【デザイン班より】
・のぼりとか看板なしでは華やかなイベントの中で埋もれてしまわないか?
時間もあるので、作成はできます。
【みんなの意見】
・ブースで折り紙や風車作りなど、何かできないか。
・夢をかいてもらい、きっずタウンで張り出すとか。手伝います。
→夢を書いて(きっずタウン)当日に貼るのは先が長いので、風車作りなら。
→ぶんぶんゴマつくりも予定します。(対外協力班)
・きっずタウンの募金箱を作成予定。置いてもらえるお店あれば教えてほしい。

⑸ IT情報班
・議事録の閲覧について
全体会と総括班の議事録が閲覧可能となります。(各班の議事録はTimetreeでお願いします。)
・全体会の前日までに、配布してほしい資料等あれば、指定されたメアドへ送付してください。
(目的)
・全体会で、画面で確認しつつ、会議の進行が出来るため。
・紙で必要という人は、各自で事前に印刷が可能となるため。
・各班の事前印刷等を省くため。

2 当日までのスケジュール作成
各班ごとに時間軸の手直し、調整を行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください