第4回 きっずタウン北なごや実行委員会 全体会議議事録

と き 平成30年6月25日(月)
午後7時~午後8時30分
ところ 児童センター きらり

【全体会の位置づけ】
● 全体会とは…各班で調整したことを共有する場
● 他の班への依頼…誤解のないよう、細かく十分に話し合いを。
● 全体の意見を聞くとき…あらかじめ、その班の考え方や方向づけを決めてから行う。

1 各班からの連絡、依頼等
(1) 企画班
・ テーマ決めの経過と伺い
前回会議で出たキーワード(ユメ、エガオ、ツナグ、シンカ)の4つの言葉か
ら導き出されたキーワードは「未来」
ここから、テーマ(案)4つを作成。
① 未来
② 未来のワタシ
③ 未来のワタシ、ツナグ夢 ← 企画班イチ押し!
④ 未来のワタシ、未来のまち
全体の意見を聞き、③「未来のワタシ、ツナグ夢」に決定。
「ワタシ」が女の子だけを連想しがちでは?という意見がでたため、「未来のジブン、ツナグ夢」に最終決定!
《デザイン班より》このテーマはどこで使用する?チラシ等にも載せますか?
《企画班より》チラシ等に掲載OK。また、このテーマは主にステージイベントで表
現する。
・ブースの数について
昨年が良い感じだったので、同じく40ブース程度で予定している。
屋外の利用については、開催が2月で寒いが人気もあったため、出店者の意向に沿いたい。

(2) デザイン班
企画班からのテーマをもとに「きっずタウン北なごや」のロゴを作成したい。チラシやHP等に使用していく予定。
予算があれば横断幕も・・・変えるかも。

(3) 会場班
・ 前回はアートロードを作成したが、今回も作成するのか?
・ 昨年の反省を活かしたいため、何か気づいたことがあれば教えてほしい。
・ 官公署への出店を希望する場合は、早めの依頼が必要な場合があります。

(4) 対外協力班
スポンサー募集の際に使用する資料がなかったため、今年は作成予定です。
《企画班より》 出店者やスポンサー募集の申込前に全体説明会のようなものを開催してはどうか

(5) IT情報班
・ 本日は、HP作成のための勉強会を行います。
・ 議事録等閲覧できるように、会員専用ページを作成したいと思います。

2 全体のスケジュールについて
次回の全体会で全体のスケジュールについて話し合いたい。各班で開催までのスケジュールについて検討してきてほしい。

3 その他
● 本日話し合った各班の会議内容は、TimeTreeで共有します。
● (IT情報班より) 全体会の会議録をHPに掲載します。PWは「higuchi」。今後、全
体会に使用する資料等あれば、全体会の前日までに、指定されたメールアドレスに送付してください。
● 今後、月1回の全体会の前に、総括班会議を開きます。総括班では、全体の進捗状況や取りこぼし等ないかなど隙間を埋めていくことを役割とします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください