第9回 きっずタウン北なごや実行委員会 全体会議 議事録

  と き 平成30年11月15日(木)
午後7時~午後9時00分
ところ 児童センター きらり

1 出店者説明会について
・11/27開催
・説明会後に交流タイム作れたらいいな(企業側からの声もある)
・仲間を増やす意識で開催を。
・スタッフの出欠席の確認
・配布資料の確認(出店概要、駐車場、会場図等)
データをkaigi@kidstown-kitanagoya.orgへ送信してほしい。
(対外班へ)
出店者さんへの開催の連絡はどうなってる?
→口頭で担当者がお伝えしている。まだ全部には声がかかっていない。
→メールでの対応に追いつけていないので1週間前には遅れるようにしたい。
パイプがある人には声掛けをお願いしたい。

2 各班からの連絡、依頼等
⑴ 企画班
・プロジェクトマッピングは断念…業者とのすり合わせ上手くいかず。
・ドローンスクールジャパンに出店依頼した
・ロボット展示OK
・ペッパー君は参加なし
・タイムカプセル郵便をブースとして設置(瀧本さん担当)
・スポンサーへのお礼について(記入してくれた人へのお礼もしたい)
メッセージカード、動画も作成して送りたい。(撮影者欲しい)
・参加者のアンケートは今年も行いたい…回収率UPの方法検討したい。
⑵ デザイン班
・参加者募集チラシは11/20に子ども達に配布されます。
・ゴールデンにこちゃん披露
・承認シール(みんなでいいね!しよう)の案作成中
⑶ 会場班
・会場ブースの配置図発表
・保険、駐車場の地図も出店者説明会で提示する
・出店者への机の貸し出しは4本を基準とする(少ないのはOK)
⑷ 対外協力班
・出店者 46件 募集終了しました。

⑸ IT情報班
・HPの体験できる職業等の紹介の情報ください。
・出店者へのQ&Aの内容について、追加したいことがあれば教えてほしい。

3 その他
・協賛金はいつまで集めていい?→いつまででも。ただ、当日の2週間前には固めたいので12月末を目安にしよう。
・スポンサー代は現在110万円程度。繰越分合わせると、予算は約150万円。
・ブース数は昨年38、今回は46の予定
・チャリティーオークション
1/27(日)13:30~15:00 文化勤労会館視聴覚室にて開催
出品は、物でもスキルでもOK、当日之なくても出品OK
出品する場合は、オークション申込書を中田まで。
買う人も必要です!!!
・27日の出店者説明会で確認したい事は?
(企画班より)今日配布した資料で直したいところあれば11/20までにTimeTreeのKeepに挙げてほしい。
(会場班より)搬入時間を9日は16:00からに変更したい。
クッキングルームは山崎パンが使用
ドローンスクール(青17)とサン樹脂(青6)入れ替えます。