第5回 きっずタウン北なごや実行委員会 総括班会議 議事録

と き 平成30年11月9日(金)
午後7時~午後9時00分
ところ 児童センター きらり

1 各班の進捗状況
⑴ 企画班
未来を意識した目玉イベントについて報告
・プロジェクションマッピングは今年見送り
・ペッパー君は調整できず
・ドローンはブース設けて実施
・新企画登場!タイムカプセル。
10年後の手紙(瀧本さん担当)
・ロボット展示について、現在調整中
・感謝状は昨年と同様に作成。加えてアンケート結果を報告書的にまとめて渡したい。
・モデル体験は、現時点で美容師の協力が得られていない。いろいろあたっている。もし集まらない場合は取りやめも検討する。その判断は12月初旬。
その場合、代替案を検討する。
・スポンサーへの招待状はデザイン班に依頼中。

⑵ デザイン班
・スポンサー招待状のデザイン披露
・スタッフみんなで写真を撮ったものを入れてはどうか
→今年はまだ撮っていないので、撮りたいな。
・参加者募集チラシ披露
・ニコちゃん通貨の披露→実際のお金のサイズにグレードアップ!
・チラシの学校分別は14日に渡辺さんが対応。

⑶ 会場班
・当日の保険加入について、昨年同様進めます。→説明会で案内予定。
・机の基本数は3本で行くか否か→4本希望がおおいので4本としたい。会場班で再度検討する。
・机以外で借りたいものはエイトレントへ直接交渉してもらうと案内予定。
・説明会資料に、ドームの壁に養生テープ等付けないよう追記してほしい。

⑷ 対外協力班
・スポンサー一覧配布。口頭で一部訂正あり。各班、乗っていない情報あれば教えてほしい。
・現在ブースは43ほど。うち調整中も有り。
・資金は140万円ほど。協力募金箱等は含めていない。
・出店内容等の詳細の回答を得たところ、ないところとあるので、皆さん教えてくださいとのこと。

⑸ IT情報班
・HPの職業紹介をこどもたちに判りやすいように掲載するので、内容等教えてください。(対外へ依頼)
・ホームページの出店者へのQ&Aを見ていただき、追加したいことあればお知らせください。

3 その他
・出店者説明会についてあまり話せず、資料確認のみ。
配布資料 ①次第と概要、②タイムテーブル、③保険名簿、④会場図、⑤駐車場
・当日はDVD流そう