第1回 総括班会議

とき 平成30年7月9日
19:00~21:00
ところ 児童センターきらり

1 今後の会議の進め方について
・次回開催される全体会の会議の内容について事前に話し合う場にしたい。
・各班の隙間を埋める役割としたい。
(現時点での問題)
当日までの全体像が見えないことが不安。何か1つレールがあればイメージしやすいかも。本番までのスケジュールを見える化しよう。

2 各班の進捗状況
(1) 企画班
・テーマが決まり、文字表記もTimeTreeで共有した。テーマのデザインをデザイン班にお願いしたい。
・ステージイベント、目玉企画を考えている。(未来をテーマにした演出にしたい。)
他の団体を呼ぶことも考えているが、その団体は市内、市外どちらでもよいか。
・スタッフTシャツは今回も作成しますか。企画班としては作りたい。全体に図ってもよいか。
昨年は個人負担で作成。Tシャツのデザインはデザイン班にお願いしたい。
・その他、お弁当の手配や今年も子供達へ何かノベルティのような物を配布できないか計画中。

(2) デザイン班
・昨年作ったものはどうしたら良いか。横断幕やにこちゃんマークなど。予算で考える?要・不要で考える? デザイン班で決断するのは不安。
(みんなの意見)
最初に作ったものは思いが詰まっているので、できたらずっと使っていきたいと思う。
毎年変えるのは・・・だからと言って今回作ったものをずっと使うのも・・・、最初に作ったものもあるし・・・
(資金のことなども考えると)あるものは活かして、無い物、新しいものにお金をかけたい
にこちゃんは、手書き風の感じがよいのであんまり変えるのは・・・
(企画班から)今年のテーマに「進化」があるので、にこちゃん進化型をデザイン班に依頼しています。(スタンプラリーのようなイベントを計画しており、全部集まるとにこちゃん進化型の何かがもらえるとか)
「きっずタウン北なごや」のロゴは?
本当は横断幕と「きっずタウン北なごや」のロゴは、本当は統一していたほうが良いと思う。チラシと違ったりすると、同じイベントではないと誤解するかもしれない。
(TimeTreeで「きっずタウン北なごや」のロゴの案が出ているのを見て)今年のデザイン班の特色として湧き出るイメージがあるのなら、それを大切にしていくものいいと思う。
・今年のテーマ「未来のジブン、ツナグ夢」のロゴは現在作成中。
・スポンサー募集のチラシは2つの案を提示できそう。
・昨年はデザイン班みんなで1つのチラシを完成させたが、今年は個人がある程度案を作成していくスタイルなので、細かな変更が難しい。依頼する際、イメージや案があるならできるだけ詳細に伝えてほしい。
・デザイン班のスケジュールは、他の班の動向に乗っかります。

(3) 会場班
・会場班として多くの費用がかかるものに、どれだけ予算を充てられるか不安だったが、(対外協力班より)10月10日ごろと示してもらえたので助かりました。
・スケジュールも決めていけそうなので良いと思う。

(4) 対外協力班
・去年の予算(100万円)に到達できるように頑張ります。
・協賛金の締めを10月10日にしたので、そのころには大体の予算が判ると思う。
・対外協力班としては、再利用できるものは再利用し、予算をできるだけ残していきたいと思っている。
・新規のスポンサーになってくれる人、企業があれば教えてほしい。
・「スポンサー募集」を「きっずタウンパワー募集」に変更。今後、ドン・キホーテのイベントで募金箱を設置したり、学校の保護者などにも働きかけるつもり。

(5) IT情報班
・HPの会議録には、全体会と総括班の議事録を載せます。各班の議事録や伝えたいことはTimeTreeでお願いします。
・スポンサー募集のHP用のバナーが出来上がり、HPにアップするタイミングで、前回のスポンサーのバナーを
消す予定。
・前回伝えた「kaigi@kidstown-kitanagoya.org」に送ってもらう資料は、全体会で見てほしい資料、全体に周知したいもののみでお願いします。

3 その他
・スケジュール案の作成・・・次回全体会で提示できるよう、付箋紙を使って昨年のスケジュールを参考に、今回のスケジュールの案を作成。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください